占い師が「悪い気(邪気)」をもらわない方法!イベント占い師の体験談

お客さんから悪い気をもらわない方法(占い師の体験談)

こちらは、現役占い師さんに「占い業界の体験談」を語ってもらうコーナーです。

  • 占い師になるには?
  • どんな本で勉強した?
  • 占い会社って稼げる?

…などなど、これから占い師を目指す方の参考になれば幸いです。

今回は、イベント占い師の裏側お客さんから「悪い気」をもらわない方法などについてです。

目次

占い師の体験談「邪気をもらわないためには?」

  • インタビュアー:魔女っ子
  • 占い師:大手電話占い経験者Mさん

占い師は「悪い気(ネガティブ)」をもらいやすい職業!?

  • 占い師は、病気になる人がけっこう多い
  • お客さんの「悪い気」をもらってしまう

占い師になって「困った事」って何かありますか?

そうですね…
一番困った事と言えば、やはり病気になって入院してしまった事でしょうか。

えっ!?病気になってしまったんですか?

はい、なってしまいました。
占い師って、少なくとも自分の周りでは、けっこう病気になる方が多いですね。
先日も、知り合いの占い師の方がガンになりました。
防御なしに占いの仕事を続けていると、お客さんの悪い気をもらってしまうんでしょうね。

お客さんから「悪い気」をもらわないためには?

お客さんから悪い気をもらわないためには?

  • 重い相談に対して、あまり安易に同情・同調しない
  • 断食や散歩
  • パワーストーンを持つ

病気ですか…怖いですね。
そういったリスクは、どうしたら回避できますか?

安易に同調しない、時々みそぎをする

重い相談に対しては、あまり安易に同情・同調しないことでしょうね。
同調すると、どうしても「悪い気」をもらっちゃいますから。

そうですか…。ほかに「悪い気」を防ぐ方法はありますか?

そうですね…禊(みそぎ)みたいなことをするといいと思います。
私は病気をしてからと言うもの、週に一度は断食しています。
また、定期的に自然の中を散歩して「良い気」を取り入れるとか、パワーストーンを持つとかするのも良いでしょうね。

占い師をするのも大変なんですね…。

カウンセラーや相談員の方も、同じような悩みがあるとは思います。
でも、お客さんの悪い気を一番もらいやすい職業は占い師なんじゃないかと思いますよ。

どうやって、イベント占い師になったのか?

占い師デビューのキッカケ

  • 弟子入り後、占いの館で働く
  • その後、デパートの占いブースに誘われる

占い師になったキッカケについて教えて下さい。

10年ほど前に、あるタロットの先生に占ってもらったのがキッカケで「自分もやってみたい」と思ったんです。
その後、その先生に弟子入りし、タロット勉強会に通う事になり、数年後デビューすることになりました。

「占い師募集」の広告に応募

どうやって、占い師デビューしましたか?

最初、地元のミニコミ誌に載っていた「占い師募集」の広告を見て応募したんです。
そしたら、運良く採用されて、その店に週一で入ることになりました。

どんな店でしたか?

俗に言う「占いの館」のようなところで、色々な占い師さんが入っているお店でしたね。
でも、1年ほどして、その店が移転することになってしまったのです。
ですので、占い師を続けるのはあきらめて、他の仕事をしていたんですね。

そうだったんですか?

でも、ある日、弟子入りしていた占いの先生に路上でバッタリとお会いしたんですよ。
まさに運命のごとく(笑)
それで、デパートの占いブースに誘われて、働かせていただけることになったんです。

イベント型占い会社のシステムについて

デパートの占いブースのシステム

  • 占いブースを取りまとめているのは「総合イベント会社」
  • 占い師の取り分は約6割

デパートの占いブースって、どこが運営してるんですか?

占いブースを取りまとめている会社は、総合イベント会社でしたね。
デパートなどで色々なイベントを取りまとめているみたいです。
その中の一つとして「占い」をやっていたんです。

Wさんは、デパートでどんな占いをやっていましたか?

デパートでの占いは対面スタイルです。
その場でお客さんの要望をお聞きして、何で占うかを決めていました。
手相とタロットと占星術の中から、「どれで占いますか?」って聞いてましたね。

占いブースでの占い師の取り分は?

イベント型占いの営業時間や料金システムはどんな感じでしたか?

営業は、昼の12時から夜の10時までやってました。
料金は10分1,000円です。30分占って3,000円という料金ですね。
でも、話し好きなお客様だと1万円くらいになってしまうこともありましたね。

占い師さんの「取り分」はどれくらいになりますか?

約6割といったところです。
でも、普通は大体5割くらいのところが多いんじゃないでしょうか。

イベント占いブースは、どんな相談が多い?

イベント型占いブースで多い相談

  • 就職の相談
  • 恋愛(不倫)の相談
  • 悩みは人によってほんとうに色々

イベント型占いブースでは、お客さんからどんな相談を受けましたか?

そうですね…。
「就職するにはどちらの会社がいいか?」とか、「お子さんの進路の事」とか、「恋愛(不倫)の相談」とかが、多かったですね。でも、お悩みは人によってほんとうに色々でしたよ。

占いで「お客さんに喜んで頂くコツ」などはありますか?

占いの精度が高いと言うのは絶対条件です。
でも、それだけでなく、やはり自分自身が色々な経験をしているという事が必要だと思います。
自分自身の経験を話すことで、占いにも説得力がでてきますよね?

また、自分の失敗談などをさらけだすことによって、お客さんも「つらいのは自分だけじゃない」って安心してくれたりしますから。

占術の使い分けテクニック:お客さんには「占術の好み」がある

お客さんの「占術の好み」あるある

  • 占星術は何だか難しい
  • 手相は手に触れられるのがイヤ
  • タロットは怖い

Wさんは、タロット、手相、占星術の3つを使われているんですね?

はい。それぞれ「特性」が違うので使い分けてます。
あと、お客さんにも好みがあるので、それに合わせたりしてます。

どんな好みですか?

占星術は何だか難しいとか、手相は手に触れられるのがイヤだとか、タロットは怖いとか…
色々好き嫌いがあるんですよね。

占星術、タロット、手相の「使い分け」について

各占術の違い

  • 占星術は科学的
  • タロットは霊感的
  • 手相は実感的(身体・掌)

占星術が好みのお客さんはどういう人でしょうか?

占星術は、星の配置という科学的な視点から説明できます。
ですので「なぜ、こういう問題が出てくるのか?」というのが、とても理解しやすいんですね。
だから、科学や理論が好きな人は納得度が高いと思いますよ。

タロットや手相はいかがですか?

タロットは占星術と違って「科学的」と言うよりも「霊感的」と言う印象があります。
ですので、霊感に馴染みのある方には人気が高いですね。

また、手相は、実際に自分の手のひらに刻印されているものですから、納得度と言うか「実感度」が高いと思います。

  • 占星術は科学
  • タロットは霊感
  • 手相は身体(掌)

…というふうに、お客さんのピンッときそうなところが違うのですね。

占星術はどんな本で勉強した?

占星術を勉強した本

  • スターゲイザー
  • 石川源晃先生の本

ところで、占星術はどのように勉強しましたか?

最初は、占いソフトで勉強しました。
書籍と併せて勉強できるタイプのものです。
これを自分の中に叩き込めば、ひと通り占星術の解説ができるようになるソフトがあるんですよ。

スターゲイザーですね?ほかに占星術を勉強した書籍はありましたか?

石川源晃先生の本を良く読んでいました。
専門的な本を読んでいらっしゃいますね?
この方は、株の投資などを占星術で研究してる先生です。
どちらかと言うと、占いと言うより学問という感じで、とても理論的なところに惹かれましたね。

占星術は、どのように占ってる?

占星術で重視している手法

  • 太陽と月をメインで占う
  • アスペクト&トランシット
  • 土星の動き

占星術ではどのように占ってますか?

まず「太陽」と「月」をメインで占うことが多いですね。
それで、基本の運命と性格を出します。
また、アスペクト(惑星の角度)も多用して占いますね。
あと、トランシット(今の惑星の運行)と照らし合わせて「現状のお悩みがどうなって行くか?」の説明もしています。

トランシットは何に一番注目していますか?

私の場合は、おもに土星の動きをお伝えして解説することが多いですね。

単純に言うと「試練=土星」と捉えて占うわけですね?

はい。それだけじゃないですけど、大まかに言うとそういう感じです。

占い師になって良かったことは?

占い師になって良かったことは

  • 「占ってもらって良かった」って言われた時
  • 「変化があった」と喜んでもらった時

では、占い師になって良かったと思う事はありますか?

やっぱりお客さんに「占ってもらって良かった」って言われた時ですね。
「変化があった」とか「すごく当たった」とか喜んでいただいているのを見ると、占い師になって良かったなと思いますね。

占い師になるのにも、やっぱり縁が大切!

占い師になるには、何が大切ですか?

私の場合、占いの先生との運命的な再会があって、それが次の仕事に繋がっていきました。
ですので、やはり「ご縁」と言うものの大切さを感じますね。
占い師に限らず、何をするにも、やはり人とのご縁が大切なんだと思いますよ。

最後に…

では最後に、これからの抱負などをお願いします。

占いって、お客さんの問題を解決すると同時に「自分自身の問題を解決する事でもある」って、最近よく思うんです。何ていうか、気がつくと、お客さんと同じ悩みが自分の中にあることがとても多いんですね。

ですので、これからは、お客さんの悩みを他人事としてではなく、自分の事と思って一緒に解決してゆく…
そんな占い師になれたらいいなと思います。

私も肝に銘じたいと思います。本日はどうもありがとうございました。

まとめ

今回は、イベント占い師の裏側お客さんから「悪い気」をもらわない方法などについて語ってもらいました。

イベント占い師になったキッカケは、

  • 地元のミニコミ誌の「募集広告」を見て応募
  • タロットの勉強会への参加
  • 弟子入りしていた先生とのご縁

…など。

また、占いで、邪気やネガティブをもらわないためには、

  • 安易に同調しない
  • 定期的に自然の中を散歩して「良い気」を取り入れる
  • パワーストーンを持つ
  • 場合によっては「断食」などの禊をする

…など。

ぜひ、参考にしてみてください。

占いショップを始めるならSTORES‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次